壁打ちしたいだけのブログ

オタクが壁打ちするためのブログ

推し活0813(正ロク)

ということで、

『正しいロックバンドの作り方 夏』観劇してきました~!!

 

まじこのご時世に舞台をやってくれることに感謝。

おかげ様で思ってたよりも何倍も早く推しを生で観ることができた。

 

まず、ジャニーズの現場が、

赤西君のイエローゴールド以来だと思うので、

多分18年ぶりくらい…。

まず怖い。ブランクありすぎるし、あの頃とは色々違うんだろうし…。

と、思いながら初めての東京グローブ座へ。

グローブ座のことは知ってたけど、

ジャニーズが所持してる(言い方違うかも)劇場ってのは知らなった。

そして思っていたよりも小さい。あと場所が絶妙。

本当に会館みたいなね。下手したら市民会館とかのがでかいよね。

 

まぁそんな会場だとは知らなかったので、

2階席でもS席ってのは納得。近い。これは近い。

え~~~初生推しでこんな近いの私生きていける????

って普段なら興奮するんですけど、

なぜか今回、自分の気持ちがなかなか上がらない。

なんだか実感がわかない。

まず入っている人が少ないし、会場内であんまり喋らないでって

アナウンス入ってるくらいなので、なんていうの、

イベント直前の皆の高揚が乗っかったざわめきみたいのが無くて。

人が隣にいないってのも多分原因かも。

一人で映画観に行ってるくらいのラフな気持ちに。

 

 

ここからネタバレ含みます。要注意。

 

そんな気持ちのまま、開演アナウンスが。

流星でした。流星の声聞いても冷静な私。

そして急に噛み噛みになる流星(笑)

最初わざとかと思ったらあれまじだなwww何回噛むねんw

5回くらい言いなおしてたし自分で笑っちゃってたもんな。

 

んで、暗転したらすぐに真ん中に

コバとオギノとテツがいて。

さすがにちょっと興奮したんだけど、すぐに双眼鏡覗いちゃったけど。

でもね、なんだか実感わかない。でもかわいい。本当可愛い。

後から、なんで自分あんなに落ち着いてたんだろうって考えたんだけど、

まず一つ目に、全員テレビのまんますぎた。

そのまんまカッコよくてかわいい。

意外に大きいなとか小さいなとかないし、なんか本当にそのまんま。

生で見たことないのに見慣れててしまってたんだと。

でも生で見ても自分が映像とか紙面とかでみてるまんまなのすごくない???

あともう一つ、やっぱり舞台上の流星と神ちゃんは

「シズマ」と「テツ」だったんだよなぁ。

普段関西弁だからなおさらだけど、あれは流星と神ちゃんじゃなくて

シズマとテツだった。だから冷静で見てられたんだと思う。

だって暗転してる時も双眼鏡神ちゃんロックオンしてたんだけど(やめろ)、

見られてない動きの時は見てて興奮したもん(変態)。

ドラムパッド?も自分で組み立てて準備してたり、

それを叩くシーンの前では手首の準備運動してたり。

流星は楽屋での最後のシーン前の暗転での待ちで、ちょっと左右に揺れるというか、

まっすぐ立ってなくて「らしいな」と思ったし、

その時の神ちゃんはずっとスティック両手で握って下見つめてた。

あと途中でコバとかがでてった後、暗転の中で開きっぱなしのドアを

そっと閉めたり(多分そういう役割があってのことだと思うけど)、

さっきのドラムパッド出す時は、入ってたバックちゃんと端に寄せてて

そういうところ~~~~~~~!!!!って興奮したもんな。

 結局そういうことよ。

ますますWESTのライブ行きたくなっちゃたよね。

『証拠』が大音量で流れた時も思った。

その瞬間がこの舞台で一番泣きそうになった瞬間(笑)

あんな大きな音で、(さっき小さいとはいったけど)大きな会場で、

WESTの曲を聴くのが初めてでさ。ライブの興奮というか。

耳が痛くなるような大きさの音楽に包み込まれる感覚。

懐かしすぎて泣きそうだった。

WESTに限らず、ライブに行きたくなっちゃったよ…

舞台始まってものの5分でライブに行きたくなるという。

 

お話自体は笑いもちょいちょいありつつ、テンポよく進んでいって

面白かった!!無理に笑わせようとしない感じが◎。

自然と笑いが起こるような、くすっとくるようなお話だった。

そしてテツくんが可愛い。

恋愛ものでキュンキュンきてるテツくん可愛い。

「二人っきりにしてあげようか?」って嬉しそうにきくテツくん可愛い。

お父さんが病気じゃなくてよかった(本当は病気だけど)って泣くテツくん可愛い。

もうめっちゃいい子なんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そしてシズマもいいお兄ちゃんなんだよ…。

あの兄弟尊い

 

そして何より。

ラストのバンドシーンよ。

ドラマではカウントとるところで終わってますが、

舞台ではやるかも!?(笑)みたいなこと何かのインタビューかなんかで

読んではいたけど、まさか本当にやるなんて…

だって推しの演技だけだと思ったら演奏と歌までついてきちゃったんだよ???

そりゃ困惑もするし興奮もするよね?????

ドラム叩く神ちゃんかっこかわいいのなんのって…。

オギノと目合わせてニコってしたり、コバが寄ってきて笑ってたり

え~~~~~~もう可愛い…てか才能の塊なの無理好き……

まさかギター弾いてるところより先にドラム叩いてるところ見ることに

なるなんて思ってもみなかった…

高音ハモも聴けたし満足すぎた。

あのシーンどのくらいノッていいのかわからんから黙ってみてたけど、

本当は手とか叩きたかったですよ。

歓声とかもあげたいけど無理だもんね。

 

 

カーテンコールもなかったな~

このご時世だもの、ささっと帰宅してね!って感じだったね。

終演の挨拶は神ちゃん!

神山智洋でした!」がなんかすごくぐっときた。神ちゃんだ~って。

きゅんとした。推しすげぇ。名乗るだけできゅんとさせる。

 

 

 

まぁそんな感じでした!!

久々の現場、ものすごく楽しかった。

チャンスがあればまた行きたいなぁ。

そして今ものすごく眠い。帰りの電車も眠かったんだけどさ。

多分慣れないことで緊張してたんだろうな、知らず知らずのうちに。

思い出として残すためにもしっかり寝よう。

 

そうそう、今日同じ回でのんちゃん鑑賞してたらしい!!

見れなかったけど、そういうの嬉しいね(*´ω`)

 

 

急に思い出したけど、流星、鼻の調子悪そうだったな…w