壁打ちしたいだけのブログ

オタクが壁打ちするためのブログ

中止の恐怖に耐えられない

前回のブログの自分大人すぎてワロタ。

 

違うんだよ、あの時はここまでの事態になると思ってなかったんだ。

まさに見通しが甘いってやつ。

SNSで「プリライ大丈夫かな…」ってコメント見るたびに

「4月だぞ。大丈夫だろ。心配しすぎ(笑)」って思ってたんだ。

それがたった10日前とはね。1週間で事態は変わる。

勿論いい方向に変わっていく可能性もあるわけだから悲観ばかりなのも

精神衛生面上よくないけど。でも。でも。

このままだと、本当に、中止になりかねない。

世間の目を考えても、今の状態が続く中で開催したら

コンテンツ事態が睨まれかねない。

長い目で見たら今は自粛すべきなのかもしれない。

でも、どのコンテンツにも共通して言えることだけど、

次があるなんて確証はどこにもないんだよ。

それはコンテンツ側の問題の可能性もあるし、個人の問題の可能性もある。

大げさなこと言えば私が次の瞬間死ぬ可能性だってあるんだから。

次を享受できない可能性を考えると、今やってほしい。

 

 

ここからものすごく感情的かつ自己中になります。

 

 

すごく感情的に言うなら

「十万以上かけて円盤積んでやっと手に入れた大好きなコンテンツのライブチケットがただの紙切れと化して、仮に延期になったとしてチケット争奪戦からやり直しになるの????さすがにそれはなくない???」

ってことなんですけど。そうです。自分のために開催してほしいんです。

すごいお金かけたんだもん。お金かけたことは後悔してないの。

お金をかけることでチケットを手に入れられるのであれば

自分の出来うる限りで公式にお金は落とすよ、そりゃそうじゃん。

だってそのくらい好きなんだよ。働いてるのはそのためだもん。

それなのに、やっとの思いで手に入れた権利をわっけわかんないウイルスのせいではく奪されるとか納得できるわけないじゃん。

感染したくなけりゃその人が来なけりゃいいだけだもん。

自分は感染したくないからイベントには行けない、

そんなの悔しいからいっそイベントが中止になれば私だけが可哀そうじゃなくなる

って思ってるやつ結構いるでしょ!?

そういうやつほど「演者に感染したら大変だもんね…(;´・ω・)」

的なこというんだよ、いい子ぶってんじゃねぇよ。

有事の時に一定数いい子ぶりっこ現れるけどお前ら別に事態把握できてねぇだろ。

有識者でもねぇのに「これが最善」みたいな顔してんな少しは自分の頭で考えろ。

 

ちなみに私は今回のウイルスに関しては全く事態を把握できていません。

なぜなら情報を開示してくる側も嘘つきだったり癒着があったりするし、

ネットの情報はデマが多いし、私の周りには感染者がいないし、

亡くなった方は高齢者ばかりで自分には関係ないなと思えるし、

若者から感染とか謳ってる記事には40代から50代に感染した図が

載せられてるし(どこが若者なんだよ)、

とにかく他人事。対策のためとかいってやることばっか増えていい迷惑。

そのくせ楽しみは奪われ、別に自分感染しても死にゃせんのになぜ

今、この瞬間、感染しているわけでもないのに、苦しめられなきゃいけなの?

って気持ち。

 

若者規制する前に高齢者規制してくれよ。

あいつらマスクもしないで白昼うろうろしてんぞ。

歩くのも遅いから若い人が5分ですむ用事に30分とかかけてんだぞ。

外出ないように言ってよ。多分言うこと聞かないから。

高齢者は若者よりも頭かたいよ。「自分は大丈夫」精神強いから。

 

イベント中止にしまくってると本当に経済破綻するよ。

五輪前に日本終わる。

2週間くらいならまだ息していられるかもしれないけど、

1か月超えたら経済破綻次々と出てくるだろうね。

政府はフォローしてくれないんでしょ?

だったらイベント等は開催していこう。

「なんの補助もしないけどイベントはできる限りやらないでね!!」

って言ってんだからあいつらは。「できる限り」がポイントね。

こっちは強制したわけじゃないんだから君らが倒れても知らんがな

って言ってるようなもんだよ。

被害は最小限に。これは経済に与える影響にも言えることなんだから。

ウイルスに気をとられすぎて別の脅威に気づかないなんていうことの無いよう。

しっかり考えて決定していってほしい。

 

いろいろ書いてるけど

要はプリライ中止になってほしくなくて駄々こねてるだけなんで。

せめて延期にして、チケット当選権は生かしておいてね♡