壁打ちしたいだけのブログ

オタクが壁打ちするためのブログ

1年振り返り

2020年がそろそろ終わる……

なんというかまぁ、最初から最後まで色々あった1年だったなぁと思うので

振り返ってみようと思います。

 

1月

まだまだコロナを甘く見ていたころ。

一部の人しかマスクしてなかった。

私はイベントに行くときはなるべくしてたなぁ。

海外からいらっしゃってる人と接触する可能性があると思ってたから。

 

1月はWSSに通ってましたね。

宮野真守蒼井翔太主演のseason1。

宮野さん回は1回だけ行ったんだよね~。

その時いた二人組のファンがすごい嫌な感じだったのを今思い出した(^^)www

いつか髑髏城観に行った時も嫌な思いしたんだよな。

でもライブの時は優しい方が隣で世間話もした。

色々考えちゃうね('ω')

 

まぁそれは置いておいて。

 

シクパにも行ったぽい。

追加公演のやつかな。行き過ぎて誰回かもわからん()

チケットは全部取っておいてるからそれ見ながらしみじみしよ。

 

あとは、後半にしょーたんのリリイベがあった!

どこだったっけ。なんか遊園地だったんだよね(笑)

イベント目的とはいえ、初めて一人で遊園地入ったよ。

 

そしてこれが年内最後の生しょーたんになりました。

まさかこんなことになるなんてその時は思ってなかった。

翌月も仙台でイベントの予定だったし、ライブツアーも

9公演行く予定だったから、まさかofまさか。

前年までも月1で会ってたからなぁ。

ほんと、推しに会えるのって当たり前じゃないんだなって今痛感してる。

 

そしてここら辺ですのちゅーぶにハマる()

一寸先は沼。ようこそ沼へ。

でもまさかここまで好きになるとはこの時点では思っていない…。

 

 

2月

AWに何回も行ってますね。うたプリです。

でも覚えてる。ブラックは1回しか行けなかった。

ブラックに推しがいるのに…。

ここら辺から各イベントが中止発表するようになっていくんだよね。

しょーたんと山下大輝くんのトークイベが仙台であったんだけど、

それも直前で中止に。

イベのために連休とってたけど、持て余した記憶が笑

 

 

3月

SnowManの2D2Dが中止に。

これはまじでショックだった。デビューコンに立ちあえると思ってたから。

行く予定だった日、チケット当ててくれた子とご飯いって、

その日にFC入会したんだ…

本当コンサートみて、それで入会するか決めようと思ってて。

もうこの歳でジャニーズはまるのきっつくね???と

個人的思ってたからブレーキかけてたんだけど。

でも中止になって思ってたよりショック受けてる自分がいて。

それで入会したよね!!!!

後悔は今のところしてない。むしろもっと早く入っておけばよかった。

 

カナタも中止になったなぁ。10周年公演。

結構いい席のはずだったから払い戻しが悲しかった。

 

ここら辺からプリライ中止への恐怖にさいなまれる。

ちなみにうたプリ関係の友達にはここからいまだに会えてない。

 

 

4月

プリライ中止!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうここら辺絶望しかしてなかった。

生きる希望全部失ったみたいな。

まじでなんのために生きているんだって。

嫌いなことばっかりやらなきゃいけなくて、

そのご褒美が何もない状態。

しんどかったなぁ。

なんかあんまり記憶ないもんね。

うたプリの曲聴くの辛すぎてここら辺はむしろ避けてた。

 

 

 

5月

ワンディメ中止。5月~6月、8月の追加公演もあとから中止になった。

この時はまだ追加公演分は開催できないかなって希望持ってたけど、

全然アカンかったな。普通に全公演中止。

使うところないのに届くペンライト。

でもこの現象は先月プリライのですでに体験済みなので。つら。

この段階でしょーたんに会ってない記録更新しまくってたから

禁断症状でしにそうだった。

遠征のためにとってた諸々キャンセルして。

航空券やらバスはキャンセル料取られたよね。悲しみ。

今だったらご時世に配慮してかからなそう。知らんけど。

 

ここら辺からジャニーズWESTにハマり始める…。

 

 

6月

ここら辺から手帳を使わなくなるんだよね。

どうせ消すことになる予定を書きたくなくて。←なんか歌詞っぽくていい表現(黙)

ジャニーズが配信ライブをしてね。

SnowManは見る事きめてたけどWESTは迷ってて。

でも見た。そしてFC入会した(笑)

 

やっぱTVに出る人を好きになるって、供給多くて心癒されるわ。

この時にうたプリとかしょーたんだけ好きだったら

供給少なすぎて枯れてたと思う。

追わなくてもTVで見れる推し。すごい。

 

 

7月

嶺二の誕生日です!!!!!!!以上!!!!!!

いやまじで何もなかった。

…何もなかったよな…?

 

 

……調べたらシャニスト行ってたわ(笑)

香水ね!!問題の香水!!!

まじで製作側の本気を感じたもん…

めっちゃいい匂いだから時々つけてる。

そもそもつける習慣が無いから本当に時々だけど。

 

あとなにわの日があったね!!

なにわの日も当日まで観るの迷ってて、定時であがれたから

本当にギリギリでチケット買ってみたんだよなぁ。

ただサーバー激混みで最初のWESTみれなかったんだけどね!!!!!!!

アーカイブで見たので大丈夫です)

YSSBとかもう最高だったけど、個人的には

なにわ男子と一緒にダイヤモンドスマイル歌ってたのが最高だったわ。

あとグリーンの愛のかたまり。歌うますぎか。

淳太の副音声も良かったなw

WEB上にチケット残るんだけど、最前神席扱いだったのが嬉しかった!!

 

 

8月

8月は結構ハッピーだったよ!!!!

 

まず8/1のWEST松竹座!!!

今度発売の新曲初回Bに収録されるねやったねめっちゃ楽しみ!!

やっぱ間違っちゃいない。が名曲すぎるな。

 

あとしょーたんの誕生日にディズニーランド行った!!

まじで数年ぶり(*'▽')

人数規制されてるからめっちゃ空いてて快適に楽しかった!

 

そしてなにより!

4回も行った正ロク!!!

初めての生 神ちゃん&流星!!!!!

このご時世で舞台を生でみられることもすごいし、

このスパンで推しに会えるのもすごかった。有難い。

でもライブ行きたくなっちゃったな。わちゃわちゃしてるWEST拝みたい。

エンターテイメントを享受できる環境に本当に感謝したし、

この調子なら来年の今頃(夏)は普通に過ごせたりしないかなって

期待したりね。今は期待してないけど。

 

 

9月

プリツイが動いた。色鉛筆買わされた。

他の記憶がない…(笑)

 

 

10月

10月はもうね、SnowMan月間だったよ!!!!

 

まず滝沢歌舞伎の特別上映を見て泣きましたね!!!!!!!

これを12月までみれないの????は????

って思ったよね。かっこよすぎて。

導入部分とか未来都市とかしょうせいくんが出てる部分ほぼ意味不明だけど(←)、

その他はすごい良かった。

てっきり舞台版を円盤収録したみたいなのを映画館で流すのかななんて

思ってたからさ。「舞台でもない、映画でもない」がまさにそこにあった。

舌打ちする阿部ちゃん、Maybeでフューチャーされる阿部ちゃん、

Make it Hotの足首にファーがついてる阿部ちゃん、

花鳥風月の爆イケビジュの阿部ちゃん、

そしてなにより女形の阿部ちゃん……

12月になった今何回か観に行ってるけど、何回見ても飽きない!!!

まだ観たいのに上映時間が夜だけになってる!!!!

このままフェードアウトしちゃうから、さっくんが言うように満足いくまで観る…

なんたってうたプリの劇場版は61回観に行ってるからね←

 

そしてそして!!!2D2Dの生配信!!!

どうしても仕事で見れなかった1公演以外は全部みた。

まじで毎公演宝物だった。SnowManのこともっともっと好きになった。

そしてやっぱり、デビューコンを生でみれなかったことへの悔しさが倍増した。

結局今年SnowManを生で拝むことは叶わなかったし、

あれを逃したのが今年一番の痛手だなって。哀しかった。

 でも私以上にSnowManが悔しいもんな。

しょっぴーが素直な気持ちを伝えてくれたのがすごく嬉しかった。

そして阿部ちゃんがずっとアイドルだった。尊い

君の彼氏になりたい。が本当に最高だったな。

何がって、振付もだけど、衣装が。

あの衣装天才すぎる。こーじと舘様がW優勝。好き。

 

2D2Dに関してはもう話始めたらキリがないのよ。

もうさいこーピーマンだったもん;;

円盤化も決定してるし、私が望むことは銀テをつけてくれることだけよ…(強欲)

でも阿部ちゃんも言ってたし。名前はいった銀テ飛ばすの夢だったって。

私もその夢だった銀テ欲しい。

 

 

11月

シクパの特別公演行ってきた!!

セシルちゃん回!!!

声も出せないし、やっぱり呼びかけに反応できないのはつらかったけど、

それでも「あ~~~~やっぱりうたプリ好き~~~~~」

って気持ちになった。最高でしたよ。

カルナイのはどうなるのかなぁ。

このご時世で無理にやるくらいなら、思いっきり叫べるようになってから

やってほしいなぁ。

 

あとはエレファント・マン観に行きましたね!!!!!

初生小瀧!!!

…のんちゃんのこと小瀧って呼んじゃうの直したいな…(笑)

なんか年下だけど大きいし(物理的に)、

私より酸いも甘いも経験してきてるだろうし

色んな事を考えて必死にやってる気がして「のんちゃん」っていうの

はばかられるんだよな…そんな可愛いもんじゃない、彼は(なんなの)

私にとっては尊敬の意も込めて小瀧呼びなんだけど、

名字呼び捨てってあんまりいい響きじゃないよね。直そう。

 

エレファント・マン本当によかったんだよね~~~~

今まで観た舞台で一番良かったかもしれない。それくらい良かった。

なんか、小瀧ここまでできるんや…ってびっくりした。失礼な話だけど。

ていうかWESTこのご時世で3人も舞台できるって恵まれてるね。

しかも両方完走したし。すごいなぁ。

 

 

12月

まずは滝沢歌舞伎ね。ちゃんと公開日に観に行きましたよ。

舞台挨拶は秒速で外れた。一般は空売りだったし。

追加の舞台挨拶もね。定時ダッシュで近くの映画館までいったよ。

リアルタイムのSnowManをみれてよかったよ~~

仲良くてニヤニヤしちゃった。さいこーピーマン。

 

 

あとはダブトラ配信でしょう!!!!!

やっぱWESTって最高だよね。もうさ。なんかさ。

空気感が好きすぎる。濱ちゃんの男泣きは忘れられないよ。

早くWESTと一緒の空間で楽しいライブがしたいよ。

延期になったドームコン、絶対チケットとるからな!!!!!!

 

 

あとディズニーいって、

SnowManとデートするならどこ~~みたいな話したww

ディズニーデートなら断然ひーくんだけどね!!!

 

 

そして。

舘様のコロナ感染。8人も濃厚接触者。

正直辛かった。目の前真っ暗になった。

心配する気持ちが一番で、次に「紅白はどうなるんだ」って。

メンバー全員がめちゃくちゃ気を付けてたと思うんだよ。

舘様なんて特に、風邪すらひかないし、性格的にしっかり対策してたと思う。

グループでの仕事も多いし、濃厚接触者に該当してしまうのも仕方ない。

 

9人いれば、誰かが立ち止まった時に補いあえると思ってたけど、

全員で活休って。もうさ。疫病とはいえ。

全員立ち止まっちゃうと「SnowMan」としての仕事全てに支障がでる。

事務所は仕事の組み方考えなきゃいけないと思う。

それぞれが補いあえるように、全員で足踏みしなくてもいいように。

とはいえ収録済みの番組も多いから、

年末年始はなんだかんだでスノ漬けになりそうな予感。よかった。

TVで見れることすら当たり前ではないのだと痛感したよ。

めめのブログが本当にまっすぐで、

今回の更新がめめでよかったなって本当に思った。

 

WESTもマネージャーさんが感染したけど、

濃厚接触者には該当しなかったんだよね。

 

ジャニーズも感染者増えてきてるし、

というか前より検査する回数が増えたのかな?

どちらにせよ、所属タレントを守ることを最優先にお願いします…!!

 

 

 

という感じかな。

こう振り返ると結構エンジョイしてない???

でも自粛期間中も普通に仕事いってて、

それなのに娯楽は我慢しろみたいなの無理すぎたから

好きにするようにしたんだよね。もちろん対策はしつつね。

ここで我慢しても、通勤で感染する可能性あるし、

好きなこと我慢してたのに感染したらもう気持ち保てないと思ったから

どうせ感染するなら好きなことした代償であれと…。

提供される場があるなら行く、といった感じだった。

提供する側にも益があるし、行くという選択で興行につながるなら

その選択は尊いと思うし、逆にいかないという選択も間違いなく尊い

難しいところだね。

段々来年のイベントとかも発表されてるし、

自担のツアーとかもくるかなと思ってるけど、

今のままじゃ何もかも厳しい。

活動の制限だけじゃ現状の保留はできても

ウイルスに勝つことはないってこの1年で学んだ。

ワクチンが開発されることを祈るのみ…。

 

 

 

こんなご時世でも私は29日まで出勤じゃ。

冬ごもりしたいなぁ。