壁打ちしたいだけのブログ

オタクが壁打ちするためのブログ

新しい推し

ひっさびさに現場があったので行ってきました…!

その話を書く前に、今回の現場へ行くことになった経緯を…。

 

 

ことの始まりは4月…

SnowManにハマり、『それスノ』を見るためにパラビに登録。

月額そこそこだし、なんか他に見たいものないかな~と思っていたら

おすすめに出てきたんです。

 

『パパジャニWEST』が。

 

正直最初は、

ジャニーズWESTって番組できるくらい人気あったんだ(超失礼)

って感じでスルーしてたんですよ。

メンバーも重岡くんと桐山くんと流星くんは知ってる、

あと顔も知らんレベルの知識しかなくて。

でも自粛も相まって休日がもう暇で暇でしょうがなくて。

番組概要だけでも~と思って開いてみたら、概要だけで

「番組自体が面白そう」と思って。

WESTかどうかは正直どうでもよく、面白そうだから見てみよ!!!

ってなって、

 

3日で全部みた()

 

 

そして3日後にはWEST好きになってた()

 

 

まじでまんまとパラビにやられた。

最悪だ。SnowMan好きになったのも自分では予想外で、

これ以上好きなものができたら破産する(貢ぎ癖がすごい)と思ってたのに

あっさり好きなグループができてしまった。

でもSnowManはFC入ったけど、WESTはそこまでにならんやろ、

落ち着け自分、大丈夫大丈夫。

 

ちなみにこの段階で神ちゃんが尊すぎて、

神ちゃん寄りの箱推し状態(この段階ではメンカラも把握していない)

 

んでさ、ジャニーズも自粛期間いろいろやってくれたじゃないですか。

その中の、有料配信。Happy LIVE with YOU。

あれ、SnowManは観ること決めてたんですけど、

WESTをものすごく悩んでたの。

その頃にはWESTはライブがすごくいいって情報を得ていて。

観てみたいって気持ちと、ライブまで追い始めたら

もう引き返せなくなるぞ…って気持ちと。とにかく葛藤して。

でもこの頃すでにアルバムとかTSUTAYAでレンタルして

曲も聴き始めてたんですよね。もう沼落ち手前じゃんか()

w troubleが良すぎてさぁ…。本人たちと楽曲と歌声のギャップなんなん…

って頭抱えていたわけですわ。

まぁこの段階でお察しだとは思うのですが

 

 

結局観ましたよね。

 

 

はいそうです。観ました。

そしてその日のうちにFCに入会しました。

そして問題はここからです。

 

 

数日後、私はFCサイトを見て気づきます。

『正しいロックバンドの作り方 夏』の

チケット申し込みページがあることに。

そして会員の方ならお察しかと思います。(二回目)

 

そうです。その段階で申し込み期間が終了していたのです。

しかもタッチの差で。

 

いやぁもう気づいた時ちょっと泣きそうだったよね。

私が推しがこれ以上増えたら…とか無駄なことで悩んでなければ

申し込みに間に合ったんだもん。

神ちゃんに会えたのに。

こんなご時世だから、そういうの無いと思って全然チェックしてなかったんですよ。

あーやられた。ライブも抽選終了して、なんなら中止モードだし、

新しい推しに会える日は遠いなって。

 

そしてしばらく月日が経ち。

私は『正ロク』の一般があることをSNSで知ります。

まずは、座席数かなり減らしてるはずなのに一般あんの!?という驚き。

そしてチャンスがあるかもしれない!?という喜び。

あとは不安と絶望ですね。

だってネット販売ないとかまじか。

私がこれまでいた界隈(二次元)は電話の方がないもん。

電話と店舗でよーいどんのチケ戦争なんてやったことないんだけど。

しかもジャニーズ。天下のジャニーズ。

チケットとれるわけねぇ。

 

 

よし、諦めよう。

 

 

そしてチケット発売当日。

なぜかファミマ店頭にいる私。

3駅電車乗ってまで空いてそうなファミマにきている私。

そうです。私基本的に欲深で、推しに関して諦めることをしないんです。

特に現場があるのであれば遠征も辞さないので。

ワンチャンでもあるならやってみるかって思って。

そしたら

 

 

あっさりとれた

 

 

正直きょとんだったよね。

二枚目いけるんじゃね?ってくらいサクサクとれたんだけど、

さすがに次端末いじったら売切れてた。まじでぞわっとした。

奇跡だった。手震えたよ。久しぶりの高揚感。

S席ばっちりゲットして(2階なのにS席とはと思ったが)

あとは中止にならずに無事開催されることを祈るだけ…

あとドラマ観なきゃ…

 

 

 

と、いうことで、

本日、『正しいロックバンドの作り方 夏』を鑑賞してきました!!!!!

その話は次のブログで…

ちなみに前日までにドラマは観終えました。テツくん可愛い(*´ω`)

 

あとライブBlu-rayを全部集めましたが、

それは集めることで満足してまだ見ていない(やりがち)

パパジャニが地上波でちゃんと始まったので、

毎週録画して編集して焼いて保存してるわよ。

ブログも読んでるし、出演情報もチェックしてるし。

そういえばFINE BOYSの表紙が最高すぎて発狂したわ。勘弁してよね。

もうね、どの推しに対してもそうなんだけど、

沼落ちしてから本気すぎてやること多いです。

曲も全部聞きたくて、レンタルじゃ聴けない(初回B版に入ってる曲とか)は

中古探して買いましたわ。曲数多すぎか。

なのでデビュー後の曲で聴けてないのはMy Best版の二曲だけのはず。

でもこの間の配信ライブ、過去曲わからなすぎてな。

積み上げてきた歴史を感じられるのはうれしいけど、

ド新規にはなんのことやらわからんくてそこらへんボケーっとみてたで。

 

とりあえず、途中ざっくり省いたけど

私が新しい推しを初めて生で鑑賞する話は次回へ。