壁打ちしたいだけのブログ

オタクが壁打ちするためのブログ

推し活0815(正ロク)

推し活してきたでぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!

 

 

どこに行ってきたでしょうか。

 

 

そうです。

東京グローブ座です。

『正しいロックバンドの作り方 夏』観てきました〜!

 

え、また観に行きたいって言ってから2日しか経ってなくない?っていうね。

鉄は熱いうちに打てって言うじゃん。

興奮冷めやらなかったから当日券取ったんだよ。

ちなみにキャンセル待ちだった。それについては別途書こうかな?

 

 

以下ネタバレ含むのでお気をつけて!

 

 

入れるかなぁー…って心配もちょっとあったけど、

SNSで意外と入れるぞって見てたから

気持ち的にはもう入れる感じで、むしろ友達と遊んでから行ったから体温大丈夫かってそっちの心配してた(大丈夫でした)

 

 

13日昼回の時は、二階下手側、わりと舞台に近いところだったんだけど、(ライブハウスの階段のところにいると信じられないくらい近い、やば)

今回は1階!後ろから2列目くらい👏👏

位置的には右ブロック中央寄りって感じかな。

なので、13日の時とは舞台を見る高さも方向も全く違うわけで。

それで気づいた、前回S席で見切れじゃなかったのに、見切れてた。

初っ端の流星がモノローグ話してる位置、ラストでお父さんが座ってる位置、あれ全く見えてなかった。

ええええええそこにおったん!?!?声だけだと思ってたんですけど!?!?!ってなったよね。

いや、やっぱり舞台は何回でも観るべきだわ。

知らないまま終わるところだった。

 

 

2階席の良いところは、舞台を俯瞰できるところ。

暗転の時どんな感じでいるとか、

あとは演奏シーンが全員をちゃんと観れてよかった。

1階席は、舞台の全体を見渡せるところがいい!

お芝居観に来てる!って感じが2階よりも実感できた。

演奏シーンでコバがテツくんにもろかぶりで見えなかったのが残念かな!!!(推しなのでな、ごめんねコバ)

 

 

一回目に観た時より、お話に入り込めたのは良かった😊

お客さんの反応も良かった!笑いどころでちゃんと笑いが起こるのは観てる側も嬉しよね〜

 

 

そういえば前回、開演のアナウンス、流星噛み噛みだったな!って言ってたけど、どうやらあれはわざとらしい…今日も同じところで噛んでたもの…。

って思ったらさ、コバ役の吉田くんがtwitterで13日のアナウンスについて「レアでしたね」って言っててさ!!!ってことは今日噛んだのも普通に噛んだの!?ってことはあれ流星のいつもの天才が発揮されちゃった感じなの!?!

天然すぎてどっちなのかわかんないんだよ!!www

そこも好きだけど!!!!

 

ていうか前回昼回で開演が流星、終演が神ちゃんだったからてっきり昼夜で変えてるのかと思ってさ!!だから夜回とったのに!

普通に開演流星、終演神ちゃんだったよね。

法則が読めねぇ…噛む神ちゃん聴きたかったのに…。

でもやっぱり最後の「神山智洋でした!」が大天使大勝利だったのでオールオッケーです。

 

 

梅雀さんがベース(ギターだっけ?)うますぎて笑っちゃったって流星が言ってた(はずだ)から、それ思い出して、こっちも笑いそうになっちゃうんだよね。うまいんだよ本当に。

あと類くんの「それは最早オギノではない」までの流れが好きすぎる。よいテンポ。

テツくんドラマからずっと感情揺さぶられまくってて情緒不安定みたいになってるのちょっと可哀想、可愛いテツくんには穏やかに生きてほしい←

最初あんな冷めてるキャラだったのにね😊

実は一番優しいよね😊 悲しみの向こう側のメンバー全員優しいんだけどさ😊

ていうかあの兄弟いい人すぎてさぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

シズマもすっごい弟想い、仲間想いだしさ…。

テツくんはそんなシズマを見てきたから優しく育ったんだろうな…。幸せな世界…。

なんかエモい気持ちでいっぱいになってしまってちょっと今回は泣きそうだったよ。

泣きそうといえば『証拠』流れた時また泣きそうだったよ。クるものがあるよあれは。

 

 

今日も推しのおかげで「生きててよかったなぁ」って思えたよ。

27歳設定だったのかちょっとチクッときたけどね、そうだよね、いつまでも夢見てられる歳でもないよね。

別に追いかけてる夢もないんだけど。

でも私、現実も見てないもんな。そろそろ色々考えなきゃだめなんだろうな。

 

 

 

神ちゃん結構ガタイいいよね(急に)

 

 

 

とにかくまた観れてすごく楽しかった。

嬉しかった。本当に、まじで少しの嘘もなく、

現場で推しに会えた瞬間ほど「生きてよかった」って思える瞬間ないんだよなぁ…。

この感謝を本人達に伝えたいよーーーー

なんか方法ないかねーーー!!!!!

 

 

また観に行きたいなぁ…

夏休みも終わっちゃうし厳しいかなぁ😢